セミナー・研修 |
■セミナー・研修予定 |
■2010年
セミナー・研修実績 |
■2009年
セミナー・研修実績 |
コンサルティング |
■経営サポート |
■自動車学校の集客・営業 |
■販促物マーケティング |
■営業マーケティング |
情報提供 |
■教材販売 |
■トップインタビュー |
■情報誌『RUC働楽人』 |
楽まうくについて |
■会社概要 |
■代表者紹介 |
ブログ |
■公式ブログ |
■代表者ブログ |
■スタッフブログ1 |
■スタッフブログ2 |
|
メッセージ
楽まうくは、営業・販促・組織改善といった売上向上に特化したコンサルティング会社です。自分自身、本物の経営コンサルタントを目指しつつ、本物のコンサルタントが増えることを願ってやみません。コンサルティングスキルは、外部としてだけでなく、社内コンサルタントとしても必須の時代です。構造不況である今こそ、本物のコンサルタントが中小企業に求められています!
楽まうく代表:森本が実際の仕事を通じて日々思うこと
□いくら偉そうなことを言っても、 現場の社員は納得しない
□数字だけつついても、会社は何も良くならない
□経営者の腰巾着コンサルタントでは、会社は良くならない
□コンサルタントの仕事は高い収入の反面、それだけ責任が重い
□自分の知識・経験・知恵・人間力全てが問われる
□有能な経営者は、外部をうまく活用している
□内部だけでは変われない
□内部・外部は問わずあなたの会社にもコンサルタントは必要
|
注目のセミナー
営業ヒヤリング術研修・・・中級編
11月30日(火) 13:30〜16:30 (受付開始 13:00〜)
営業で成果を出す秘訣はヒヤリング(質問)術にあり。
お客様の悩みや本音を引き出し、打ち明け話まで聞き出せれば、どんな商品でも売ることはできます。逆に、本音や真の悩みを聞き出せない営業マンは、どんなに頑張っても売れません。
前回の参加者からは、
「全く違う業種の方からの意見が大変参考になった」
「これまで
疑問に思っていたことに対し、講師から明確に返答がもらえた」
「感覚的ではな く、計画的に進めようと思った」
など、喜びの声をいただきました。
セミナー詳細・お申込みはこちら
|
過去のセミナー動画(1)
|
過去のセミナー動画(2)
|
販促物マーケティング
反響の出るチラシ・ダイレクトメール制作及びコンサルティング
「定期的にチラシを折り込んでも集客できない…」
「ダイレクトメールへの反響が少ない…」
「チラシは費用対効果が低すぎるからなぁ…」
「どんどんお客様が減っていく…」
などとお悩みの中小零細企業の経営者様・販促ご担当者様。 もし本気で業績アップをお考えなら、もう一度、販促方法を見直してみませんか? 例えば…
◎チラシづくりを広告代理店まかせにしていませんか? ◎大手企業と同じつくり方をしていませんか? そういったところから見直すことにより、必ず貴社の業績はアップします
制作実績・実例集はこちら
|
自動車学校業績アップ専門コンサルティング
値下げ合戦時代に値下げなしで入校数アップ!
弊社の行う自動車学校様向けのコンサルティングとは、ズバリ短期間での入校数アップという「結果」を出すことです。
2000年より全国18校の指定自動車学校さまの営業力UPをご支援し、1年以内に昨年対比普通車入校数で16校がUPしました。 営業部隊づくりから、地域特性に合った営業戦略策定、具体的な営業現場での指導、チラシ・DMなど販促物の作成など、営業活動に必要なすべてをご指導
支援内容・セミナー情報などはこちら
|
儲かる会社に変わる経営サポート
コンサルタントを雇う費用がいくらかかるかご存知ですか?
一般的に1ケ月20万〜200万程度。もっと高い場合もあります。
本当に支援を必要としている中小零細企業がコンサルティングを受け難いのが実情です。
ほとんどのコンサルティング会社は、経営診断や調査をして、問題点を洗い出し「売上高を伸ばしましょう」「社員のやる気を高めましょう」などと答えますが、実際に経営者が求めているのは・・・
“具体的どうすれば売上高が上がるのか”“どうすれば社員のモチベーションが高まり、動きが変わるのか”ということなのです。
弊社は、中小企業の最も悩み深い経営そのものともいえる
『どうすれば売上が上がるか?』
『今年1年で、どうやって売上をあげるか?』
といったテーマに特化しコンサルティングサポートを行っております。
詳しくはこちら
|
|
|